pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街の作り方

1つの交差点をめちゃくちゃ発展させる。 渋谷もシドニーも大阪もそう。主要な交差点が1つある。

合コン 案

相席屋ネットバージョン 店が先じゃなくて人を先に結びつけて店に入る。どこでもいい。ただ店の人にはセクハラが無かったか、などをチェックしてもらう。

太陽 生まれ死ぬ 小説

小6 3人組 男 →高校2年、3年 恋 クラスのアイドル 付き合う ふとあの言葉を思い出す。 全力で毎日を生きて笑って泣いて苦しんで成長する日々。

今日の気づき。 ゼロから1を作り上げるエネルギーは1を100にするよりも必要だ。 あらゆることに対しておれは0を1にするのが好きで得意だ。でも1を100にするのは苦手。 人間ってバランスよく出来たんだな。

芸術

今日演劇を観に行った。 そして大発見をした。 演劇は芸術だということ。そして、芸術は人の頭の中で完成するということ。 テレビとか映画とかとは完成されてんの。傍観者でしかない。 演劇って間をどう埋めるかみたいなのが凄くて、2つの話を行き来するこ…

強いものは弱いものを守るために存在するのか。 強いものはさらに強く深い人間になるための人生なのか、弱いものは強いものになるための人生なのか。 弱いものがその弱さを乗り越えた時、誰よりも強いものになってる。 谷は深けりゃ深いほど登れる山は高い。

今日の夢はいい夢だった。 スケボーしてたら少女にぶつかりそうになった。で、その子は目がほとんど見えなくて周りからいじめられていた。俺はこんな自分がいたのかってくらい怒ってその子を守ろうとした。 ずっとこの子と一緒に居たいって思った。 こんな風…

島田紳助

メモらない。心に刻む。→いつでもすっと出てくる。

英語(プロ奢)

恥をかかないためにお金をかける。 日本人は特に準備して完璧にしとかないとダメって言うのがあるからそのために

世界をもっと知ってもらうために

日本人はお金もあるし学校卒業してすぐ就職せな絶対だめじゃない。 パスポートも強くて行ける国は多い。 でも旅をしたり他の国を見ようとする人は少なく、今までの凝り固まった価値観の中でしか生きられない。 それは日本だけじゃなくて外国でもそうなんじゃ…