pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Intersection

これをすることはおれの自己満なのかな。 一人で全部しようとしてるから誰も肯定してくれないし、何が正解なんてわからんくなってまった。 でもまだなにも始まってないし。今までの俺はダメダメでもこんなに何かを本気でやろうと思ったというか追い込まれた…

私が変わろうとしたのはいつ?

何故おれは今の自分(自分から人に与へたり、周りをよく考えたり、自分の論理を持ってたり、人を巻き込む力、これら全てがない)を変えようと思ったんだろう。多分他人によっておれは一回変えられてるからだと思う。その経験より変えることは可能だという回…

存在とは

例えば、よく遊んでいた友達が死ぬとする。 その時は悲しくて仕方なくて、その人のことばかり考える。五分に一回はその子が頭の中に出てくる。 時間が経つにつれ1時間、5時間、1日に一回とどんどん出現の頻度は少なくなる。 忘れることはないが思い出すこと…

この世から僕がいなくなったら

大切な人がいなくなってもいつもと変わらず、同じように陽が昇る。自分以外のみんなは何事も無かったかのように生活を始める。 本当に存在してたのか。 そんなこともわからなくなるように。 もともと存在などしていなかったかのうように。 生も死もなにもか…

イデアとファクトの間におれはいる。いつもファクトだと思ってたこともそんなもんなのかもしれない。 死んでしまったこと。もうこの世にいないことはファクトとしてある。だけど頭の中には今までと同じように彼がいる。

日本

年間で約10万人の自殺者。 これは紛争で死ぬ人の数よりも多い。 それって日本は全然豊かな国じゃ無いってことの象徴だよね。みんな洗脳されて気づいてないだけだ。 おれらのなにが問題かっていうたら自分らしく生きたり、自己表現が出来ない人が多すぎるって…

行動する理由とは

あなたはなぜ起業したいのですか? なぜ行動するのですか? あなたをそうさせる原動力はなんですか? 今まで自分の意見をまともに言うことのできなかった環境だった。それに伝えるということが下手くそで自分のやりたいことができなかった。自分に自信がなく…

俺の友達と友達が友達になったらもっとみんなで楽しく遊べるのになー

テストが終わり没頭してやることが無くなった私は今焦燥感に苛まれている。 なんかおもしろいことねーかな 学校、サークル、他に没頭してやれることねーかな。 猿みたいに何かにはまってやりまくりたい。その方が人生はずっと楽だ。何かを追うより追われる方…