pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

世界をもっと知ってもらうために

日本人はお金もあるし学校卒業してすぐ就職せな絶対だめじゃない。

 パスポートも強くて行ける国は多い。

でも旅をしたり他の国を見ようとする人は少なく、今までの凝り固まった価値観の中でしか生きられない。

それは日本だけじゃなくて外国でもそうなんじゃないかな。

そんな常識をぶち壊すのがいろんな勉強をしている人か旅人だと思う。それぞれの国にはその国なりのルールというか固定観念がある。それがあるがゆえに人の幸せの形成の足を引っ張ることがある。おれは、その常識を壊していかんとだめやと思う。

 

路上ライブ的に世界中の動画を流すとか?わかりやすめで。

 いや、VRとか?クラウド上に集まってとか