pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

4月6日

   入学してもう一年が経ちました。

 

この一年間で一番変わったことは自分を好きになれたことです。つい半年前ぐらいまでは自分の嫌なところばかりに目がいってしまって本当に生きるのがつらくなった事もありました。

 でも自分の嫌なところって自分の長所でもあるんですよね。他人からみたら長所でも自分からみたら短所みたいな。

 そんなことに気付けたのは自分が旅をして行く中で変わらない自分、自分が一番好きな自分ががいる事に気付いたからなんだと思います。

 

やっぱりこういう成長が出来たのは自分の直感とかやりたい事をやらせてあげた事が一番の理由だと思います。旅をしたくなったら外に出て。バイトしたくなったらして。本読みたくなったら読んで、そーやってやりたい事をやって行くうちにさらにやりたい事、自分の好きな事が分かってきました。経験を積むってことは自分を理解すること。まだまだ自分を理解するには時間がかかります。でももっともっともっと自分を信じてやりたい事をやりまくったら答えは見えてくると思います。これからもどんどん挑戦していきたいです。

 

でも何をやっても付いてくる自分のダメなところがあって。。それは適当過ぎること、容量が悪いこと、自己主張が弱いこと、会話が苦手なこと、群れの中に飛び込んで行くこと(例えば転校生みたいな状況でそこに馴染むってこと)、人に頼りっぱなしなところ、まだまだあるけどこれらは自分に自信をもって自己主張できるようになってくると出来るようになることだと思うから、頑張って。その為に演劇部に入ろうかなって思ってる演劇をする上でこの2つは必須だから。

 

  行きたい志望校に行く為に勉強するみたいなことと似てるよね。

 

 まー総じて今年は演劇頑張って自分に自信を持てるようにしたいってこと。んで誰とでも仲良くなれるようになるのとお笑いセンスを磨きたいなっていうのと1人で切り開けるようになりたいってのと。

あと英語力ね。留学できるための。

 

そんな感じで今年も頑張りたいとおもいます。