pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

日本

年間で約10万人の自殺者。

これは紛争で死ぬ人の数よりも多い。

それって日本は全然豊かな国じゃ無いってことの象徴だよね。みんな洗脳されて気づいてないだけだ。

おれらのなにが問題かっていうたら自分らしく生きたり、自己表現が出来ない人が多すぎるって事じゃないかな。

それは工場で働くための学校教育が今も残っているからだとおもう。上の人の言いなりでひたすら我慢。忍耐のないやつはゴミとされる。限界がきたやつは死ぬか自殺してしまうが国のためだ働け。働かないやつはクソだ。

国は女王アリなのか?俺たちは働くためだけに生まれてきたのか。その前に個人をもっと尊重して自由にさせないと、ダメじゃないですか?