pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

宗教

いろんな宗教がある。

今はそのせいで戦争のきっかけになったりもしてるけど本来は心を幸せにするために、豊かにするために生まれたもの。偉い人がいろんな考えを持って広めた。

日本では仏教が普通。苦しみの輪廻(今生きてる世界)から抜けるために修行をするのが仏教の大義。苦しみから逃れるために祈ったり修行したりする。因果関係とかも言ってて、こうだからこうっていう合理的なところがある。

 

おれはこれよりもキリスト教の方が向いとるんじゃないかってちょっと思ってて、おれは人生は愛だって思ってるから、隣人愛とかもそうやし、家族愛とか、愛こそが全てだって思うから。もっとキリスト教勉強したいな。