pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

利己者

おれみんなから優しいっていうイメージあるし、自分もそう思ってたんやけど、どうやら違うらしい。愛が全てとか言ってたくせに、人がうまくいってて自分がうまくいってなかったら腹立つし、自分がうまくいったら友達がどうなろうと関係ない的なところあるけんな。

それに物事に対して自分ごとのように取り組まない。特にバイトとかサークルとか、。自分が関わっても関わらなくても同じなんだなとか考えてたらつらくなってきて、つい適当な振る舞いをしてしまう。

 今までの俺って人から認められるために、周りからの真ん中とか普通っていうか安パイでいるために笑顔繕って愛想振りまいて人のいいなりになってたみたいなところあるからな。だから結局のところ受け身が自分を認めてもらうための手段だったわけ。中学、高校は何もしなくても絶対自分に触れてくれる瞬間とかあったし、認めて貰えるチャンスは多かった。

でも大学は違う。その人と一切関わらなくても循環してしまうから。そのなかで自分を認めてもらうんだったら、自分を自分自身で表現していかないといけない。ん?でもそれって結構おれ得意じゃない?おれの優しさと笑顔を前面に押し出すだけで人からある程度の信頼というかそういうのが手に入るじゃん。

  結局何が言いたいの?

俺は自分の全てを理解して欲しいし俺の全てを許して欲しいし知って欲しい。でも俺って自分を全て見せたことないやん。むりやん。

 

結論自分を理解してもらいたいならもっと自分を出してけ。表現していけ。

 

でも自分を出してしまったらだめすぎて友達なんかできたもんじゃない、やから演劇とかボクシングとかやりたいんやろ?外見か中見か知らんけど変えたいからなんやろ?やからこれだっ!って思ったことをがむしゃらにやるしかないやろ。