pon

日々学んだこと考えたことを書いていく。

瀬戸内寂聴

  この人は自分が大変やばいことをしてるのになんであんなに偉そうに人に言うことが出来るんだろうか。でもこの人は真っ直ぐなんだよな。とことん真っ直ぐ。ホリエモンとか色々おるやん、そういう人。でも彼女とホリエモンの違いはお悩み相談をちゃんとする事じゃないのかな?ホリエモン➕ファンを大切にするからどんどんファンが増えていくってだけ?

 

でもここで彼女は僧侶であるってことを考える。出家っていうのはなんとなくある当たり前をそうだって「自分の中で、自分の言葉で」悟ることだから。彼女は今までの自分の人生を振り返って、人生というものを悟ったんだと思う。